にんじん会

舟入高校同窓会 第22期同期会「にんじん会」のホームページです。

会長挨拶

        井上敬喜

    にんじん会(舟入22期同期会)は、役員会により運営され、毎年開催され、原則出席要請を行いません。
 多人数を集めるのが目的でなく、再会の場を設け続ける事が目的だからです。
 同期の河野君が同窓会の副会長になり(2007年)、市女の原爆慰霊碑の担当になった年、 慰霊碑に2tの土を入れ、段差を無くす作業を暑い7月の昼に行う事になりました。
 事前にこの情報を知っていた私は、何か理由をつけて断る予定でしたが、 役員会で作業依頼をしたところ、女性二人を含む12名の役員全員が手をあげてくれました。
 無論私も断らず手をあげました。作業当日も皆さん熱心で、作業を奪い合う様な勢いでした。
 かなり素晴らしい仲間に囲まれているのではないかと、この時に思いました。
 僅か3年間を同じ学び舎で過ごしただけですが、この会を通じて微かな絆が強まったり、あらたな絆ができたりしてきました。
 これから何年この会を続けられるのか分かりませんが、この良い仲間とは長く一緒に過ごしたいと思っています。

                                    平成27年9月24日

ページのトップへ戻る